高校の部活の同期のはなし

一年ぶりぐらいに高校の部活の同期一人と話す機会があった
その人間は自分と同じ学部四年で向こうは誕生日来てて24、こっちは早生まれで23という年齢
ストレートで大学入ってストレートで卒業してれば社会人二年目の年齢

で、学生飽きたねはやく働きたいねお金欲しいねて話してたら、高校の部活の同期で社会人なってる人間少なくね?て話になった

同期男六女三計九人中ストレートで大学入って現在社会人二年目やってるの一人。少ねえ
他はM2三人、M1一人、不明二人

不明の一人はきっと看護師
不明のもう一人はまじでわからない
M1のは今年就活だろか
M2の一人は臨採教員やりつつ今年教採2トライ目
M2のもう二人はまじでわからない

まじでわからないのが三人とか
内、進路決まってそうで連絡取る際躊躇する必要ないのが一人
進路決まってなそうで連絡取るのがはばかられるのが一人
連絡取って着信残しても折り返してこないわメール送っても返信してこないわでなにがなんだかなのが一人。ケータイ充電したまま死んだか

今年はお盆シーズンにボーっとしてて同期全員に連絡しなかったの後悔
一年を通して最も理由なく連絡取りやすいタイミング逸したの後悔
北海道らしくない暑さに夢中でみんなのこと思い出すの今のタイミングになったの後悔

お盆過ぎたのに今日も暑い。天気悪くて蒸してるしどうなってんがよ