僕のある日の月曜。

月曜は1〜5限まで全てコマを埋めているからとてもだるい。早起きして学校に行く、という簡単なお仕事だから憂鬱になるとかはないけど、日曜の夜は当然テンション下がる。眠って起きたらもう月曜だから、ギリギリまで日曜日を延長させるため基本夜更かしする。月曜は一日中眠いけど構わない。

1限は昨年落とした2年次必修の英語。毎回授業が始まる時点で1人指名されて、先生の質問をすべてその1人が答えるというシステム。90分間当たっりぱなしとかありえん。ちなみに僕はまだ指名されたことない。そろそろ来るんじゃないかと毎回ドキドキ。

2限は自学科専門。グループワークで最後にレポート提出する形なのだけど、正式にグループが形成されたの先々週。考えられない。しかもメンバー全員揃ったことがまだ1回もないとかやばすぎる。ちゃんとレポート完成するのか不安でたまらない。

3限は他学科専門。「むしろ」を多用する中国人の先生。「むしろ」の発音が「うしろ」と紛らわしくて、しかも「むしろ」を力を込めて発声するため「うしろ!!!」に聞こえる。教室の後方でうるさい生徒達もこれにより沈黙。中国マジック。4000年の歴史。

4限も他学科専門。はじめ、板書の字が小さすぎて読めなかった。結局誰かがクレームつけて目を凝らさなくても見えるレベルにまで文字サイズ成長した。でも、文字が大きくなったせいか今度は猛烈に字が汚くなって、どっちにしろ読みづらい板書。

5限は自学科専門。出席取るのにそれがほとんど評価の対象になってない、というのを最近になって知った。履修者の割りに出席する生徒が少ないのはそのためだった。最低。


で、昨日は4限早めに終わって5限まで暇つぶしに部室行ったら後輩とタメが酒飲んでた。
僕は5限があるからもちろん飲めない。後輩がめざとく勧めてくるけどシカトして隅でスーパーマリオUSA開始。

その5分後ぐらいだろうか先輩が部室に来たのは。独りでマリオやってる自分めがけて即刻コール発射。僕の5限終了のお知らせ。
結局、バイト行くため部室出る頃にはDraftOneロング缶計4回イッキしてた。これなんてアルハラ

そんな感じで軽く出来上がった僕はそそくさと逃げるようにバイトに行きましたとさ。