4月突入。

終わらない就活

減り続ける持ち駒

失われつつあるモチベーション

足りない交通費

迫り来る授業料引落日

校舎に溢れる新入生

先輩からの「就活どうよ!?」メール

足りない単位

彼女に来ない生理



・・・等々の理由で落ち着かない日々。
今日は予定が何もなかったから寝たいだけ寝た。
何も予定がない日に積極的に活動しないおれは鬱病患者予備群だと思う。認めたくないけど事実。
社会人になったらすぐに死んだ目をするタイプ。

第一志望に落ちてから気持ち切れた。
切れてはいけないと頭では理解しているものの、切れた。
おれの精神強度はこの程度か、と自らに落胆する。
そもそもこのような弱い部分を見抜かれたから第一志望に落ちたわけで。くそったれ。

最近は地元で就職する気が芽生えてきた。
生まれ育った土地で就職して引退して人生終了。シンプル。
自営の親の元で貧乏に育った影響か「おれは絶対金持ちになる!」とか思った時期もあったけど、今は普通にサラリーマンになって、身の丈にあった生活できればいいかなぐらいの気持ち。敵前のアルマジロ

とりあえず内定もらえないとサラリーマンにすらなれないからもらえるまで頑張る。死んだ目で。