僕が彼女とskypeでビデオチャットをする理由。

彼女は留学中で日本にいません。出発前にウェブカメラを買って渡航後のコミュニケーション維持を図りました。
彼女が日本を離れて2か月半程経ってこれまでビデオチャットは5度ほどやったと思います。記録していないので正確にはわからないです。

初めはビデオチャットする必要性は感じていませんでした。必要性を感じないというより、顔を見ると会いたくなると思ったのでむしろ、したくありませんでした。

彼女は僕と違ってリア充なので、きっとむこうでも楽しくやって簡単に友達を増やすだろうことは予想していました。実際にそれが現実のものとなり、彼女が向こうに着いてからというものの、精力的に更新されるブログやmixiのフォトアルバムに大量にアップされる写真などから、とても充実した毎日を送っている様子が直接連絡を取らなくてもわかります。

でもでもやはりむこうは女の子ですから、時折寂しくなるようです。

そんな時が僕の出番です。深夜〜早朝(日本時間)にかけてskypeやろうぜと言ってきます。こっちは翌日授業もあるし、バイト終わった後で眠いので早めに寝たいのですが関係ない様子。

おかげで前期の僕の単位は壊滅状態。テストで高得点を取らないと取れなそうな単位がゴロゴロしてます。3年目にして正念場です。というか去年も18単位落とした僕としては09前期で単位取れないと留年しかねない。

そんなわけで09前期末テストに向けていつもより勉強時間を多めに用意して臨む所存です。